9月 142012
 
 2012年9月14日  Posted by


今秋10月1日より、NHK連続ドラマ小説『純と愛』がはじまります。主演は夏菜さん。

今年の7月に宮古島に行ったときには、すでに撮影が始まっていたようで、いつもお世話になっているレンタルカー屋のKさんいわく、

「昨日撮影してましたよ〜」とのこと。そして今年は梅雨明けと同時くらいから観光客が絶えず、9月までレンタカーもすべて引き払っているほどの繁盛ぶりだそうです。きてますよ〜宮古ブーム。

宮古空港を出ると、『純と愛』ののぼりが駐車場へ向かう道に沿ってたちならび、島をあげて盛り上がっている様子。到着早々テンションMAXな私。さっそく宮古滞在中にチーフPの山本敏彦さんに『孤島の発見』を献本させていただきました。勢いって恐いですね…ところが帰京して数日後、なんとご丁寧にメールを返信いただいてしまい、嬉しいやら恐縮やら。

昨年、沖縄の島々を回り、宮古島の空の広さと海の青さ、そして島民の暖かさに胸を撃たれ、連続テレビ小説の舞台にしようと決心しました。

 沖縄を大好きな人、宮古島を大好きな人とたくさんのファンがいらっしゃる所を舞台にするのは、いろいろ考えると大変なところもありますが、皆さんの期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

 10月1日からの放送の「純と愛」、応援いただけると助かります。

わかるわかる。そうなんですよ。宮古島の空の青さと雲の雄大さは天下一品。あの宮古島の美しい風景を、毎朝見られるとあらば、朝の弱い私もなんとか起きられそうです! 今年の冬はドラマで宮古島を堪能しましょう★


The following two tabs change content below.
広報部長φ(ふぁい)

広報部長φ(ふぁい)

広報部長ガイア・オペレーションズ
2012年、福島県浪江町生まれ。ヘッドハンティングされ、2013年5月より、「美しい空と海と大地を楽しむ」暮らしを考える出版社、ガイア・オペレーションズに入社。現在、広報部長を務めながら、人間の暮らしを勉強中。 http://phi-cat.tumblr.com/

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>